• 検索結果がありません。

改葬許可記入説明 改葬について | 高萩市公式ホームページ

N/A
N/A
Protected

Academic year: 2018

シェア "改葬許可記入説明 改葬について | 高萩市公式ホームページ"

Copied!
1
0
0

読み込み中.... (全文を見る)

全文

(1)

改 葬 許 可 申 請 書 記 入 例

高萩市役所 環境衛生課

(注意事項)

・改葬許可申請書の申請先は現在焼骨等を葬っている墓地・納骨堂を管轄する市町村です。

・一霊位につき、1枚申請してください。

・死亡者に関する記載事項は、できる限り除籍謄本の取得等で確認し、記載してください。やむを得ない事情により分

からない場合は、「不明」と記載してください。

(記載事項の説明)

※① 死亡者の本籍 死亡した当時の本籍を記入してください。

※② 死亡者の住所 死亡した当時の住所を記入してください。

※③ 死亡者の氏名 死産の場合は、「父 ○○ 母 ○○」と記入してください。

※④ 埋葬又は火葬の場所 埋葬(土葬)の場合は墓地の住所及び○○墓地

(例:○○家個人墓地、○○共同墓地、○○寺墓地)

火葬の場合は火葬場の名称

※⑤ 埋葬又は火葬の年月日 死亡年月日の1~2日後に火葬しているのが一般的です。

※⑥ 改葬の理由 「墓地新設のため」又は「移転のため」が一般的です。

(2)

※改葬先の使用が認められた(使用許可証等)写しを添付すること。

※⑧ 死亡者との続柄 死亡者から見た申請者の続柄を記入します。(例:子、孫など)

不詳の場合は、子孫、親族でも構いません。

※⑨ 墓地使用者との続柄 焼骨の葬られている墓地・納骨堂の使用者との関係を記入してください。申請

者自身が墓地使用者本人である場合は、「本人」と記入してください。

※⑩ 管理者 現在の墓地・納骨堂管理者の記名・捺印が必要です。

申請書に必要事項を記載し管理者の証明を受けてください。 管理者

参照

関連したドキュメント

[r]

[r]

死亡保険金受取人は、法定相続人と なります。ご指定いただく場合は、銀泉

(2)特定死因を除去した場合の平均余命の延び

点から見たときに、 債務者に、 複数債権者の有する債権額を考慮することなく弁済することを可能にしているものとしては、

③  「ぽちゃん」の表記を、 「ぽっちゃん」と読んだ者が2 0名(「ぼちゃん」について何か記入 した者 7 4 名の内、 2 7

被保険者証等の記号及び番号を記載すること。 なお、記号と番号の間にスペース「・」又は「-」を挿入すること。

平成 28 年度については、介助の必要な入居者 3 名が亡くなりました。三人について